rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

犬のおむつ選び。。

。。は、大変なんです、結構ね。
各メーカーさん、飼い主がどんな情報を欲しているのか、わかっていない気がする。
あ。。これは男の子に限るのかな。
男の子の場合一番知りたいのは、しっぽからおちんちんを覆うお腹までの長さなんです。
どのメーカーも、これがまちまち。
よく、ウエストが書いてあるけれど、これはどのメーカーも伸縮性をもたせているので、大抵は体重なので目安が分かる。
でも尻尾からおなかでの長さを提示していないメーカーが圧倒的に多い。
男の子は、この長さが足りないと、おちんちんが外にはみ出しちゃって、オムツの意味がないのね。
一度サイズに失敗しちゃうと、その合わないものを、なくなるまで無理やり使わなくちゃいけないの。
大きいサイズのお徳用にしたくても、その恐怖があって買えないじゃん。
メーカーさん、なんとかしてください。
もうすぐおむつがなくなるのよ。
今のがすごくいい訳じゃないから、次をどうするか迷ってるのに、どれがいいのかわからなくて、困ってるんだよぉ。。。