rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

下書き

あれから、ワンちゃんのお散歩を見るのが嫌になった。なぜ?晩年ロッキーはお散歩に行けなくなって、そのままになってしまったのが不憫に思えるからだろうか。
ダックスオーナーさんが愛犬を亡くされた時、長い事ダックスちゃんを直視できなかったと言われていたが、私の場合はその犬種というより今ダメなのは「お散歩シーン」。PCでダックスちゃんに出会っても特に反応することはないかな。。今まであった子はみんな、ロッキーと顔立ちが全然違うから。
でも、ワンコブログは見られる人のものもある。
最近特に思うのはワンコもにゃんこも保護された子の日記が多いな、という事。わんにゃんは購入。。というより保護犬・にゃんを迎え入れるという考え方が浸透しつつあるのかな。。と思うとワンコが写っている写真も微笑ましく見られる。
幸せになるわんにゃんが一人でも増えて、心優しい人たちの輪が少しずつ増えていく様子が伝わるのはすごくうれしい事だから。