rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

お供え物

四十九日が過ぎたら、もう少し控え目にしたほうがいいのかな。今もちょっと変?
でも、ロッキーが「お腹すいたよ」ってじっと見ているような気がしちゃうの。
なにかあげずにはいられなくなるというか。
でも、それも四十九日を過ぎたらひと区切りした方がいいの?
お花はちゃんとこれからも飾り続けるね。
お供えは。
ん。。どうしたらいいのかな。
朝は私が食べるもの。
夕方は果物とかたまごボーロくらいはいいかな。
月命日はちゃんとお供えしていいんだね。
なんだかね。
ロッキーの事、どんどんする事がなくなってくるのが淋しいよ。
もっともっといっしょにいて、ロッキーの事、お世話していたかったのに。
もう何もしなくていいって言われるのがすごく辛い。
でも私がちゃんとしないと、ロッキーは安心して天に昇って行けないの?
どこまでもだめなかぁちゃんだね。
どんどんロッキーが遠くなってしまうけれど、またいつでも戻ってきてね。
蝶になって?
とんぼになって?
いつ戻ってもいいように、ちゃんとお部屋は綺麗にしておくよ。。たぶん(笑