rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

命を引き換えにする

美談は如何なものかと。。も思う。
誰かの命を救うために自らの命を落とされた方には心からご冥福をお祈り申し上げます。




確かにまねのできない勇気ある行動。。「私にはできない」というたくさんの声。。
いえ。
真似をしてはいけないと思うのです。
誰かを助ける行為は素晴らしいけれど、自らの命を引き換えにしてはいけない。。と思うのです。
自分の命を大切にしたうえでの人助けであらねば。。。



私たちが今後考えなければならないのは。
その方が命と引き換えに示して下さった今回の現象を無駄にすることなく、再発防止に策を講じることではないでしょうか。
同じ事を二度と繰り返す事のないように。