rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

ロッキーと同級生の

ワンちゃんが昨日 亡くなりました。
19歳2カ月余り。
病気を抱えながらなので、本当によく頑張ったと思います。
心から ご冥福をお祈りいたします。


 ☆


今日日記で、長楽寺で法要をされた方の日記を拝見しました。
14年目の法要。
すごいですね。。私は出来るかしら。。14年間もここに通い続けるって。
お骨もまだ土に帰していないそうで。。。あの納骨堂にそうしたお骨がたくさん眠っているのですね。
この日記のワンちゃんの名前が「ロッキー」ちゃんというのでとても反応してしまいました。



14年間も先代のワンちゃんに心を残しておられる事に、少なからず感動を覚えた次第です。



うちの、ロッキーちゃん。。
かぁちゃんはロッキーの事、愛してるよ。この事に偽りはないのだけれど。
14年間。。。
こんなに長くお参りに通い続けられるかどうか。。。
自信がないよ。
かぁちゃんがそんなに生きているかどうかもわからないしね。
ごめんよ。



この事について、先に謝っておこうと思って。