rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

久々に。。

お買いものマラソンでまとまったお買い物をするかも。。
でも。
先月の引き落としは結構頑張って抑えたんだけれど、こうしてお買いものがかたまるととたんに引き落としが増える。。。当たり前か。
そうなると、どーしよーかなーって。。。悩んじゃう。本当に今必要なものだけ買えばいいんだけどね。
それがなかなか難しいんだな。。




借りてあったDVDを見た。
神様のカルテ』は、今度第2段が公開されるようなので、もう一度おさらいの意味で。
実は前回借りた時、全然いいと思わなかったの。翔くんがいまいちな感じがして。
今回見てやっとなんとなくわかった気がした。
どうしても特徴的な登場人物なんだけれど。翔くんもあおいちゃんもね。
実際は今の医療現場ではあの光景は見られないんじゃないかな、と思ったりしたけれど、医師として一つの命と向き合う難しさ。。みたいなこと、たくさんの患者さんと向き合っていても、その一つ一つが大切な命であること。。それに一人の医師としてどこまで真摯に向き合えるんだろう。。みたいなことでしょうか。


実際はそんなにきれいな事じゃないと思うけどね。



2枚目のDVDについては次回に。