rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

7本目の大人の樹

行きましたよ。
この樹。。。なんか見たことある。。。もうひとつの方で?それとも勘違い?
なんかさ。。自分の大人の樹って、「おっ。。これはいい!」って思えるのがない。。今までで2つの日記やってて1,2本?確立悪すぎるよ。。。


そうだな。。他に何書こう。。。
今期見ているドラマが視聴率急降下。。という記事を見た。すごく気合が入ったキャスティングなのに。。とのこと。
そこで思ったのは。
そもそも視聴率が悪い時、そんなにキャスティングのせいとか、そこで出ている誰がどうとか、そんなことばっかりがクローズアップされるのはなぜ?
私はさ、キャストはお料理で言ったら素材だと思うのね。いい素材を集めて調理するのは演出家であり脚本家の仕事でしょう?
視聴率が悪い時、まず問われるのはそっちじゃないのかなって。
確かに、3話まで見てきて「ん。。。ちょっとなぁ。。」と思ったのは事実。
学園モノって、なんか私的にはあまり冒険がしにくいというか、子供への影響を気にする部分が多い気がするのね。見てて中学生日記を思い出したの。
私たちの世代はよく見たけど、今の子たちはあの手のドラマは面白いとは思わないでしょ?
原作がどうなっていて、ドラマではそれがどこまで反映されて、どう違う展開にするのかがわからないけれど。誰かが話の展開が遅いと、もう甲子園の話が出てきても。。って言ってたけど、あまり早すぎても真実味がない気もする。。。



最後まで見てから考えるよ。
だから今は応援してます。


みんな、がんばって!!!