rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

ローヤルゼリーって。。

コレステロールを下げる効能が認められるのね。
いや。。
同僚が一生懸命ローヤルゼリーを飲んでるらしいけれど、で、コレステロールも高めで抑える薬を飲んでるらしいけれど、そもそもローヤルゼリーって、コレステロールにいいの?。。と思い検索してみた。
もし悪影響だったらさ、下げる薬飲んでるのにそんなもの食べてていいの?と言う事なんだけれど。。。
でも、本人はよくわかっていなくて、人が買ってくるから食べてる。。。くらいだから、こういう人がサプリを飲むと怖いのよね。
それがどういう作用をするかわかっていないから。
ただ妹が海外で高そうで良さそう。。と言う事で買ってきたものを飲んでいればいいと思っているだけだから。
しかし。
ローヤルゼリーも飲み、薬も飲んでいるのにコレステロール高め。
体質なの?
毎日何食ってるんだろうね。
そこから考える事も必要かもよ。
まぁ、欲望のままに生きている人みたいだから、そう言うところから摂生することはできないみたいだけどねぇ。。。