rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

今年は初盆。

ロッキーが眠るお寺から盂蘭盆会の案内が届きました。
うちは塔婆のお焚きあげって言う習慣がないのだけれど、1本¥8,000って。。。高くない?なんて。。。そこで躊躇した私。
でも、初盆は丁寧に供養する。。という言葉に思いなおし、ロッキーがあの世で佳奈美の狭い思いをしないように。。。周りのお友達がちゃんと供養してもらってるのに、自分だけいつものおやつだけぇ?って、悲しまないように。
とにかく今年は塔婆のお焚き上げ。。してこようと思っています。
どんなことするのか、その光景を見てこようと。
なんか、昨年はあまりいいコメントがなかったのだけれど、それを受けてお寺の方ではちゃんとその指摘された点が改善されているのかな?とか。
まぁ、大勢がこられるので、いろいろ混乱もあるかなぁ。。