rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

最近耳にする音楽で。。

懐かしいんですけど、「キャンユーセレほにゃらら」っていうのがあります。アムロちゃんのあれ。
なぜかよく行くD.ストアで頻繁にかかってて「あ〜。。なつかしぃ。。。」と思って聞いていたけれど。ふと思い出した。
この曲のタイトルって、本当は変なのよね。実際英語をしゃべる人たちはこういう場面で使わない英語だって。
曲では「祝福してくれますか?」みたいな感じなんだけれど、実際は「どんちゃん騒ぎしてくれませんか?」っていう風に伝わるらしい。
曲を作った人も単語の引用を間違えた事を認めているらしけれど。。。こんなに売れちゃうと、なんだか恥ずかしいね。
今更よく耳にするようになって、なんかクスッと笑えちゃう出来事でした。