rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

ある会員メンバーの退会報告

こういう事をメールでする事の是非はあるだろうけれど。だまって消えるよりよいでしょう。。と言う発想。
まぁ。。今の世の中、メールの立ち位置も昔に比べれば昔のお手紙に匹敵する事もあるかな。。ことビジネスの場合は余計にね。
日本人だからこそ、どんな場面でも直筆のお手紙は感動され、重みを持って受け止められる事が多いとは思うのだけれど。。その字が美しければ尚更ね。
小学校の頃にさぁ。。修辞習っていたら、少しは違った?
ピアノよりお習字にしておけばよかったかも。。。
今更遅すぎる過去の振り返りなんだけれども。
その辺さぁ。。母に「子供はこう育てよう」と言うポリシーがあった訳じゃないから。。ただ単に嫁いだ先に子供がいて、しょうがないから成人するまでは面倒見なくっちゃねぇ。。的発想に近かった現母。



あの父が家庭を持ち我が母亡きあと、あの人を母として迎え入れた事に全ての問題があると思うけどなぁ。。。
こんなにもいろいろな人を不幸にしている事に。。決して気づいてはいまい。
私の生母だって犠牲者。。なんだから、きっと。
ゆるせない。
本当はね。
だれでも家庭を持てばいいというものではない。。と思うんだけど。。。



お習字の話から、とんでもない愚痴になってしまった。


でも、いつも思っている事。。ではあるんだよ。
決して経った今思いついた、と言う話ではない。