rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

会社で。。

朝の一言。。と言う当番があって、今回は時事に関する話題。。というお題が出た。
いやぁ。。
今までさ、食べ物とかmyブームとか、すごく軽い話だったのに、ここへきて「時事」ってねぇ。。
けっこう今から心の準備と言うか、今だったらどんなお題を選ぶか。。みたいなシュミレーションをしているけれど、どーしても三面記事的な内容に興味が行ってしまう。あと、自分の感想を入れちゃいそうになるのね。
っつーかさ。
時事って。。その日の新聞記事をまる読みすればいい訳?
なぁーんか。。勝手がよくわからない。
結構なんでも早目に当たる傾向があるので、何とかしておかないと。。。と、何気に一人で焦っている訳。