rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

連休最終日ダヨン

食べ物は。。

大事に。。無駄がなるべく出ないように。。頂きたいね。
昨晩。。すごく無駄な事をしていたうちの母。。お魚さん。。ごめんね。
あのさ。。あの人。。あーいうことするからバチあたりなんだよ。。食べ物を粗末にしてるって、わかってる?
お魚さんは、私たちの為に命を落としてくれたんだから。。。
そう言う発想がないのかしら?
見てる方が不愉快になるね。

朝のひと仕事

。。。って、そんな言うほどじゃないけど。
記録としてね。
今朝は買ってあったゴボウを何とか処理しました(笑
それにしても。。私ってゴボウとかレンコンとか。。こういう根菜物が好きなのね。好きだから何とか自分で美味しく食べられるように煮ようって。。努力できる訳。
今日の出来栄え。。ん。。まぁまぁ?(笑
塩麹を使い始めて。。まだなんとなく調子がつかめていないかな。。
実はさ。里芋もなんか最近煮てみたいのよね。。買ってきたものはまず過ぎる。
まだ、自分の方がましだろう。。みたいな。
ちょっとここのところレンコン・ごぼうが続いたので。今度は里芋行くぞっ!
。。って、何を意気込んでいるのか。。^^ゞ