rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

ひとつずつ。。

これから先、私はロッキーのものを少しずつ整理していくのだろうか。
今日、ロッキーが使っていたベッドを片付けた。12月末にある遺品供養に間に合うかな。。なんて考えながら。
以前なら絶対あり得ないと思っていた。ロッキーがここで眠っていたベッド。
でもね。。最近埃がかぶるようになったの。
きっかけとして今日、ロッキーのお参りに初めて行かなかった、行けなかった、月命日。
風邪ひいちゃって、お参りの為のお休みだったのだけれど、行けなくて部屋を見返していた。
埃がかぶるようになったベッド。。そろそろ遺品供養に出す時期なのかな。。そう思うに至った。押入れの奥にしまいこんであるお洋服はどうしよう。。ちょっとこれはまだかな。でもベッドは埃がかぶるようになるくらいなら供養してあげる方がいいよね。



こうしてひとつずつ整理していく事は、ロッキーを忘れて行く事になるんだろうか。
そうじゃないと思いたいのだけれど。。。でも、こういう行動の一つ一つが少しでも自分が前進する。。今を少しでも変える原動力。。とまでは行かなくても、きっかけくらいにはなるんだ。。と思いたい。このままかもしれないと思う一方で、このままでいいとは思わない。。という思いもあるから。


ロッキーが居た事は変わらない。
ロッキーを愛していた事も変わらない。
今も変わらず愛している事も変わらない。
でも、こうして変わって行く。。変わって行くしかないかぁちゃんを許して欲しい。


ずっと愛しつづけ、貴方を忘れない事が天に昇った魂を供養することならば、これから先もずっと供養し続けて行けるよね。