rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

クリスマスって。。?

一年のうちの365分の1.
ただそれだけ。
特別でもなんでもない、他の日と変わらない一日。
ずっとそう思って13年暮らしてきた。
そう。。クリスマスなんて、どんどん意識しなくなって行った。私には関係ない事。
淋しいねって、人に言われても。。じゃあ、今年は誰かと一緒に。。!って意気込んでみたところで誰が見つかる?その労力に見合う成果が得られるとは思わない。だったら、ひとりでいいじゃん。しょうがないじゃん。。ひとり者なんだから。



もし、それが「クリスマスに何が欲しい?」って聞かれたら。。私は何と答えるだろう。
そんなシチュエーションを、ふと考えてみた。



きっとね、何も思い浮かばないだろうなって、思う。
今までの状況が状況だからねぇ。。
で、もし、誰かが一緒に過ごしてくれるとして、それ以上の何を望む?今まで何もなかったものをいっぺんに2つも3つももらえないよ。。来年又なくなっちゃったら、その時の方がずっと悲しいから。



だから、やっぱり。。何にも要らないなぁ。
一緒にいてくれるだけでいいよ。。詰まんない女だと思われるだろうけれど。
「それより。。プレゼント、何が欲しい?。。高いモノは買ってあげられないけれど。。」って聞いちゃう。
人にあげるプレゼントを選んでいる時間って、結構好きなんだなぁ。。私。



結局は。
お金で買えるものはいらない。。
最近本当にお金で買えるものはいらないと思うようになった。日帰り旅行行っても、ごはん食べるよりきれいな景色を見ていたいもん。その時にしか見られない光景を心に焼き付け、ちょっとだけ記念に写真を撮ってみる。そういうのが今、一番好きだなぁって思う。暗くて悪かったね〜フン。



たった今、一緒にいられることが幸せ。
そして、それがずーっと続けば、こんな幸せな事はないな。。と思う。。













そんな日が。
何時か来ればいいのにね。。。