rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

ゼロ〜

選挙投票日

表題と選挙をひっかけようと思ったが。。ちょっと思い浮かばない。。^^;
なんかさ。。年々関心がなくなてゆき、だから選挙の焦点とか自分で確認しなくなってゆき、当日テストの一夜漬けのように自分の選挙区の立候補者や政党名をネットで確認して、とにかく投票。。みたいな。
こんなんでいいのかしら。。ただ、「棄権をしない」という、ただ一つの事を守るための行為。
こういう1票が害を及ぼさなければいいな、と思う。
各政党の言い分とか確認していた時も、今もそう思うのだけれど。。なんか、自分の1票って。。どこまで意味がある1票なのかな。。って無力感もあるのよね。。ただ、棄権をする勇気もない。
今回の投票率、どうなんだろうね。大儀なしの解散。。と言われていたけれど。


ぐちゃぐちゃ言ってないで。。投票行かなくちゃ。。


永遠のゼロ

もうさ。。最期で号泣してしまって。。これを見てから選挙に行こうと思ったのに、目が腫れてしまって。。引くのを待っている状態。
内容としては。。本読んでないと。。つまんない?
岡田君の演技力如何だね。彼にかかっていた。。そして彼の演技はすごいと思った。最期のシーンで号泣したのは、そこへ向かう彼の表情が。。死を覚悟した人の表情って。。。そう思うと声をあげて泣いてしまった。


戦争って、人の運命を、将来を翻弄するだけ翻弄して、本人たちの意図しない方向へ無理やり変えてしまうだけの、全くありがたくない、百害あって一利なしな行為。
こんな事は今後絶対するべき事ではないね。
心に強く思った。