rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

クリスマス紛争(笑)

非モテ同盟なるモノがあるそうで。。
「クリスマスにモノ申す」って感じ?
クリスマスにカップルでいなくてはならない。。と、言う強迫観念に囚われる。。とか。そういう状況を打破したい。。なんてことかなぁ
まぁねー
気にしなきゃいいんじゃない?って思うけど。
思ったのは、他人は自分の力では変えられないのよ。だから。。変わるとしたら自分しかない訳。カップルになれない状況とかは、確かに自分では変えられないけれど、発想は変えられる。そればかりにとらわれない事。クリスマスにカップルでいない自分を変だと思わない自信を持つこと。かわいそうだと思われても気にしない事。人生がそれで終わる訳じゃないんだからさ。。
私なんて。。今じゃこの状況(いわゆるクリぼっち?)から変わる事があるとしたら、その方に怖さを覚えるかも。
状況に慣れるって、こういう事だと思うよ。