rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

まだあるんだぁ~♪

お休み♪~そう思えるってうれしい♪

でも。。今月は彼女は自分が病気とはいえたくさんお休みしちゃったから、他の人のお休みに寛大だけれど、今後どうなっていくんだろうねぇ。。

旧所属から来た私他3名は有給を消化することが当たり前の環境で仕事してきたけれど、彼女はずっと有給を‘流してきた’ようなの。仕事上休めない?

でもそれって。。本当はおかしい。スタッフにどうしてそこまで重い仕事を担当させられるのか。時給も上がらないのに。

で、私たち以外にも月1回はお休みを取ろうっていう流れが出来つつある中、彼女もその流れに乗ることが出来るだろうか。

そういうところでスタッフが足並みそろえていけるかどうか、ということも人間関係がうまく行くかどうかのカギを握っているということを。。課長はわかってる?

 

 

あ。。

考えるとまた憂鬱になってくるなぁ。。

 

 

今日の台所しごと。

レンコンを煮る。。おからはどうしよう。。

そうだ、パンケーキを焼くんだった。

ライ麦粉、使わなくっちゃ。

 

 

そんな感じです。