rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

お参りに行こう

。。と、決めている今日なのですが。。いっこうに準備が出来ていない^^;

結構朝が早い。。予定なの、混んでくる前にね。

今年も動物盂蘭盆会。。ロッキーのお迎えとお見送りに。。

だってまだまだ2回目だもん、ちゃんとやらないと。

毎年通知をもらって、毎年当たり前のように、年中行事のように行く人が増えていくんだろうなぁ。。毎年やっていると一年抜けることへの罪悪感も芽生えたりするし。そこで踏ん切りがついていかなくなる人も出てくる。。こともありうるとは思う。人それぞれね。

私は。。いつまでいける状況なんだろうって、ふと思う。

そう思って10年以上通うかもしれないし、本当に先の事はわからないな、と思ってる。生きているかさえもね。

自分の人生の幕引きって。。どうなっているんだろうって、最近よく考えるから。

ここまでが予想外の人生だった。自分で方向転換うまくやれば?って思うかもしれないけれど、それがうまくできない人もいるの。。ここにね。

もう、人生の最終シナリオは出来上がっている。。と思ってる。神様によってね。それが書かれた本がパンドラの箱に収められていて、きっとその箱はどこかにある。

たとえその場所が分かったとしても絶対開けちゃいけない箱とはわかっているけれど。

でも、きっと確かにそういうものが、すでにあるんだろうな、と思ってるの。