rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

また一週間が始まる。。

そう。。当たり前の事なんだけれどね。

今ふとその、「当たり前」という言葉で思い出したこと。

ロッキーが老犬の域に達しても、まだまだ普通に食事して普通にお散歩で来ていたころ。

カメラの動画がおもしろくて時々お散歩風景を撮っていたのだけれど、その時に「毎度変わり映えしないお散歩風景だけれど撮ってみる」みたいな感じの日記に動画を貼り付けていた。

その、変わり映えしない当たり前の光景は永久には続かないことだって、その当時は頭ではわかっていても実感していなくて、実際に歩けなくなって、てんかんがひどくなってきて、食事も思うように取ってくれなくなって、初めてあの当たり前の風景がどんなに幸せな‘変わり映えのなさ’だったのかに気付かされた。

今の「当たり前」。。当然のように月曜日が始まることは、後々あの日々は幸せだったんだって、思い返す時が訪れるのだろうか。

その「後々」っていうのがどういう時を迎えているのかは全然予想もできないのだけれど。

でも、今の生活が永久に続かないことだけは確かなことであって、いずれは何か変化がある。。自分なのか、周りなのか。。

 

本当にね、私にはわからないことだらけなの。

それでも今日を生きていかなくちゃ。。

ちょっとおおげさかしら(笑

 

 

もう少ししたら寝ます。

おやすみ。。ネムネム(ノω<).。oOO