rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

今日は何をしようか。。

朝はね、また。。パンケーキを焼くのだっ(笑

先日私が仕事に行っている間に姉と姪・甥がうちに来たのだけれど、冷凍庫の私の使用スペースにぎっしりモノが詰まっている状態を姪が見て「なんじゃこりゃぁ。。!」って絶叫したらしい。。

いゃぁ。。いろいろ封を開けちゃって食べられないと結局冷凍しちゃうのよ。。ってものもあり、食材を、無計画。。または買ったものの計画変更等で使わなくなって冷凍。。とか、そんな事情で確かにモノは詰まっている。あとストックのご飯とパンケーキ。

そのうえまだパンケーキを焼くかぁ。。って?だって。。焼きたいんだもん。で、また冷凍するの、お弁当用もあるし。。

 

父が。。昨日の夕方に「さぁ。。卵を買いに行ってくるゎ」と、自ら宣言して出かけて行った。

午後8時過ぎに帰宅してきた様子(下でした音で判断)。。そこから漏れ聞こえてくる会話に「おれが卵を買いに行くって言ったかぁ?」と。。自分で宣言したことを忘れている様子。その前にも先日食事に出かけて会計は父がした。翌日の昨日、そのお金の事で母と話をしている時「昨日自分(父)が会計をした記憶がない」とおっしゃる。。

 

これって。。やばい前兆なのだろうか。。微妙に。。恐怖を覚えたりするのよね。。

注意してみていかないと。。