rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

今日はお休み♪

なんか、やっともらえたお休み。。って感じ。。かな。

でも上の人たちはお休みどころか土曜日出勤までしているから。。よく体がもつょ。。倒れないように。。気をつけてね。

それと。。7月から新しいスタッフが入るらしい。なんかね。。人数的には必要ないのに本部からのお達しで受け入れ必須だそうなので。。

そういうのってわかんないよね。以前の部署ではぎりぎりの人数で業務を必死で回していた状態なのに、ところが変わるとこういう事態が起こるわけ。

今でもうまく回っているとは思えないのに、この上人が入ってきて仕事の分担とかどうするの?これまた今の部署の上層部は何も考えていなくてその下の、いわゆる中間管理職にまる投げ?「あとはよろしく。。」みたいな。

あのさ。。そういうことするからスタッフ間・職員間の感情がうまく処理できなくて摩擦を生み、誰かがいろんなものをため込んで最悪つぶれていくわけ。

今までも同じことを繰り返してきたからスタッフが定着してこなかったんだと思うよ。そういう問題ってわかっているのかな。。わかりつつ見て見ぬふりなの?

こういう言い方はしちゃいけないとは思うけれど。。新婚さんらしいので、近い将来「オメデタ」。。もありうるか。。って^^;子は早いうちに産んでおいたほうがいいからね。。そんなに頑張って働かなくてもいいと思うよ。

 

そんな。。いろんな不安な思いを心に抱きつつ。。お休みさせていただきますゎ。。