rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

月曜日を憂鬱に迎える方法

。。ちょっとタイトルがおかしい?

要はこの逆をすれば憂鬱にならずに済む。。ということ。

  1. 休みの日ということでお昼まで寝る。
  2. ストレスからくる暴飲暴食。
  3. 体を休めると称して一日中うちの中でだらだら過ごす。

 

まるで。。私の休日?(笑

昼まで寝る。。というのはないけれどね。。朝はちゃんと起きてる。でもやっぱり眠たくって、お昼から夕方にかけて寝てる。。となるとあまり「昼まで寝る」というのと変わらないのかなぁ。。とか思う。

暴飲暴食。。とまでは行かないが、時間に制限がない分(いつ食べてもいいという意味)つい、食べ過ぎてるだろうなぁ。。

一日中だらだら過ごす。。まさにそう。だって。。出かけると余分なお金を使うだけだし。でも記事によると、体を休めるというより逆に体を適度に動かした方がいいのだそう。 あっそう。。

 

ということで、よくこの日記で「週明けの出勤が憂鬱。。」とぼやいているような気がするが、実は自分でその事態を招いていることもあるのかなぁ。。と反省させられる記事を読んだので覚えとして記しておこうと。。そういうことです。

そうは言っても。。

やっぱ。。ため息しか出ないよ。。トホホッ。。。

今週はどこまで酷使されるか予想もできないので。。もう寝た方がいいな。

 

おやすみ 【寝】*-ω-)ノ