rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

今年の夏って。。

ひどすぎるくらい暑いよね。。

で、そんな中例のP券を買いに朝7時50分のバスで出かけましたょ。。

もうね。。大変。A緑店は8時少し過ぎに着いた時点で予定枚数到達とのこと。もう諦めて帰ろうと思ったらRC徳重店に人が入っていくのでついていくと。。まだ大丈夫っていうから並んだ。でも本当にそんな風に大丈夫って言っていいの?って思ったょ。だって、みんな携帯持って「今並んでいるから。。」って人呼んでその人のところにしゅって。。実質的な横はいりじゃん。そんなことを認めていて本当に大丈夫なの?って。

案の定、整理券を配る時点で「予定枚数に達した時点で販売終了です」って、私が並んでいるところでも言いだした。私の周りではみんな大丈夫って言われたから並んだのに。。って人ばっかりなの。でもみんな大人でそれほど怒ることなくとにかく並んだ。で、もらえた整理券NOは313.並んだ時点で200人くらいです、って言われたのよ。それが100番以上狂っている事になるの。いかに横入りの人が多かったか。結果的に買えたからいいけれど。。他の会場はどうだったのかしら。。つくづくHさんのメアドを聞いておかなかった事に後悔する。。

しかしねぇ。。この券の購入を人に頼むのはどうかと。。この大変さは尋常じゃないからねぇ。。自分で体験してつくづくそう思う。人に頼むならそれなりの対価を払ってあげないと。そしたらお得感なんてないよね。結果的に欲しいのであればどんなに苦労しても自分で行くべき。。というのが私の感想。心が狭いと言われようと、私は頼まれたくないなぁって思うよ。