rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

いろんなものが、

老朽化している我が家。

ガスコンロの火が付かなくなり、テレビの地上波が映らなくなり。

しかもうちの親、電話でいろいろ状況を確認されるもその説明についていけないし、自分ちの状況もよく把握出来ていない。

横で聞いていると、もういらいらしちゃうの。

自分がバカだって、理解していないのね~

でも、ちょっとお勉強。

家電とかで修理に来てくれた人に対して、夏場なら冷たいお茶とかはみんな出しているのねぇ。お茶はお茶碗を洗うとか面倒な事もあるので、ペットボトルの飲料とかスポーツドリンクとか。私的には、あーいう修理とかで来てくれるって仕事の一環だから、そう言う事は必要ない様な気がしていたんだけど。世間一般的には、缶ジュースやスポーツドリンクとかを渡すのは一般的な事みたい。

ただ、ちゃんと前もって準備しておかなくっちゃね。 

自分達の仕事を考えると、やってもらって当たり前、みたいな事ばっかりだから、なんか違和感。。だなぁという気はする。修理だってなんだって仕事は仕事に変わりはないじゃない。

きちんとしたうち?別に今後会うかどうかわからない相手に、どう思われるか、なんてあまり気にしないけど。

そんな事よりもっと大事にしなくちゃいけないものが、あるんじゃない?みたいな。

でも、世間一般的にはそうなのね、という事がわかった(`▽´ゞ了解です。