rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

涼しい晩夏。。

初秋を思わせるほどの涼しさ。今年は暑い夏かと思いきやぐっと気温が下がったり。。寒暖の差が激しい夏。。という印象。だから体調管理が難しいし、家族でいつまでもごほごほやってる人がいると自分も移りそうで気が気じゃないが。※以前の自分たちだったら、私がそういう体調だったら汚れもの扱いみたくひどい扱いだったのにねぇ。。自分たちについてはところ構わずごほごほ咳をしまくって菌を撒き散らしても、まるで悪びれるでもなくお構いなしなの。。あらためてすごい性格だと思うわぁ。。

でもね、最近結構丈夫な私。。かもしれないの。それは。。毎朝勤務先のビルの階段、9Fまで登っているからかなって。このちょっとした体への負荷が体内のミトコンドリアくんを増やし、それが体力UPに繋がるらしい。。と先日TVで言っていた。ちょっとシェイプUPと、呼吸系を丈夫に出来るかなぁ。。くらいの気持ちではじめて、確かに最近呼吸はすぐに整うようになってきたの。

ただし、膝が笑うのはちっとも改善しない。。つまり筋力UPはされていないってこと。たんぱく質をもっと取るべきということか。

かわいい保護猫ちゃんの動画に何度見ても涙してます;;我が家の環境にはこういう奇特な人はいないので、ただただ感心して見ているほかない。この保護猫ちゃんの家族の子供たちはこういう親の姿を見て優しい子に育ち、こういう優しい親ごさんを育てた親ごさんもまた、きっと心やさしい人に違いない。こういういい事も連鎖していくと思うので。

仕事上の人間関係で、改めていろいろ思い悩む週末。。でした。要は暇だから。。なんだろうけれど。でも、考えた結果でまた新しい一週間を、自分なりに頑張っていこうと思う。。わけです。