rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

イラっと。。

するって言う口癖の人がいるんだけれど、私の目線から行って、その人を見て「イラっと」する。。最近特に、目につくようになってきた。。まずい兆候。。なので、考えないようにしてる。衝突しないように、私はあくまでスタッフだから。。表に出ない。何かある時は職員さんに言って、その筋からよきに計らってもらう。そこに一任するのだから私の感情はもはや存在しないようにする。つい口をつきそうな事は手で押さえて言わないように。。

でも、面談で聞かれたら言っちゃうかな。勤務時間中のおしゃべりが過ぎるって。うるさくてたまらないって。なんであんなに暇なの?って。

なんか。。私に対する態度がビミョーに変わってきた事も要因なのかな。そのくせ他の職員さんとはうまくやっている自分を演出?したくて聞かれもしていないことをべらべらとしゃべってくる。私はかまってチャンじゃないわよ。。と言っておきながら根はおんなじものを持っていたりしない?自分で気が付いていないだけだよ。

ただ。。敵に回すと怖そう。。今でも顔見ると怖いよ。。だから下手なことは口にしないようにしないとね。。って自分に言い聞かせるの。

いまの部署。。仕事量的には以前に比べたら本当にありがたいくらいなんだけれど、結局はそういうメリットと引き換えになるのが人間関係なんだろうね。こっちで苦労する訳。

あぶない・あぶない。。。