rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

結局。。

いつもの時間まで起きていてしまう私。。で、眠れない訳。今日はさぁ。。早く寝るつもりだったんだなぁ。。本当は。

それにしても、隣の部署は何であんなに暇なんだろう?普通同じ組織の他の所は目も回る忙しさなの、聞くところによると。それがうちの隣になると俄然毛色が違ってしまうのはなぜ?一つは支社組織の隣にいるから、本来やるべき事を支社がやってしまっている。。隣にいるからね、そういう理由で仕事が少なくなっているという点。それ以外にも、支社側で吸い上げている仕事があるんじゃない?それとは引き換えに吸い上げてもらった仕事もあるみたいなんだけれど。でも、聞くところによるとその方法もよくなかったみたいなのよね、なんとなく。

いずれにしても、仕事の分配がうまくいっていないのは事実。そして、どー考えても人員余剰。。なんだろうなぁ。。あんなにいらないはずなんだよ。だったらその分予算って削られてるの?その辺のお金勘定の話もビミョーだなぁ。。幸い、自分の分担の仕事は自分しか出来ないようになっている。。まぁ「次からは別の人にお願いすることにします」って言われちゃったら仕事は無くなるけれど、まぁ。。そんなにすぐ覚えられるという内容の仕事でもないし、代わりの人がそれなりに機能するのには時間がかかるだろうね、

それでも人を入れ替えると言うなら話は別なんだけれど。

自分の仕事量から言って、別にこの他にイレギュラー的仕事を入れようと思ったら仕事の分配を考えていけばやれない事はないと思ってる、今までの部署ではそうして来たんだから。でも、他で手が空いていそうなのに私があえてそれに手を出して一人でばたばた忙しくするっていうのも納得できない。言い方は悪いがそっちで暇しているんだったらそっちでこなしてよって言いたいの。でも○長としたら、今回の一連の仕事は部として全体で共有しておいてほしいと思っているのね、きっと。だからみんな同席で内容説明をした。でも実際の作業としては主になる人は限られていて、それ以外は補助。。となるとどうしても自分事としてとらえられないよね。あーなんかやってるんだなぁ。。みたいな。書類のチェックもあるみたいだけれど、それこそ補助と言われても慣れていないもののチェックほど怖いものはないと思うんだよ。結局もう一度誰かに見てもらうんだったら助けになっていない。。みたいなね。

なんかさぁ。。本当にやってることを考えていくとおかしいことばっかりで。。なんか。。どうしたって納得いかなくなってくる。

。。。と、また眠れなくなってくるので寝ます。