rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

連休3日目。。

連日何かしら出かけていたのだが※1日目:美容院/2日目:お初の場所へ見物がてらお買物と美容院の予約とか※ 3日目にして予定を入れなかった。そして、もたもたしているうちにもうお昼間近。。本当はもう一か所、連休中に行っておこうか。。と考えている。。そのうちお休みが終わっちゃうかもしれないけれど。←よくあるパターン。。

交通費をね、なるべくかけないように。。とか考えるとバス乗継ってなるんだけれど、お初の場所はたいてい1時間に1,2本のバス。。みたいな感じ。となると、1本逃すと何分待つの?とか考えると乗れる時に乗ろう!となる。こういう時独り身は勝手に予定変更が出来ていいんだけれど、でも気がせいで落ち着いて買い物が出来ない。なんか、不完全燃焼っぽいのね。そういう意味でも大したことしていないのに、異常に疲れて帰ってきたりしたょ。もう一か所は絶対交通費はかかるから。。余計に気合入れていこうとする、無駄金は使わないんだから!みたいな。でもここもお金使うのは行きだけ。帰りはけちけちバスで帰ってくる予定なのだ。。。地元なのに、お初の場所に行く時はうまく行くかどきどきなの。だから。。今度の東京行きなんて。。絶対だめ~と思ってお迎えに来てもらうことにした。いい年して。。って思われているだろうけれど、今度の東京行きでいろいろ見学して勉強して、ひとりで旅できるように頑張るよ。(笑

今度の結婚式。服整えて、靴買って、美容院予約して。後はお金~用意しなくっちゃぁ。。甥の結婚が残っているから、呼んでもらえるならもう一回は東京行きがあるか?他県でのイベントって結構いろいろ手配がいるのね。生きている限り、日々いろいろ勉強なのだ。