rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

そうだった。。

少し前に(連休前に)ショックな告白をされたんだった。告白って。。合ってる?Loveとか、そんなんじゃなくて。。辛いお知らせ。すごいなって思った。私が知らずに余計なひと言を聞いてしまった事で彼女が気を利かせてあえて教えてくれたの。

私だったら。。どうしてるだろう?多分ね、そんなに潔く伝えられないと思う。今でも。。もう、昔の話過ぎて。。自分で勝手に封印しているところもあるなぁ。。相手との付き合いの度合いを自分で推し量って、必要ないと自分で判断すれば伝えていない。ほとんど伝えなくていいと判断しているんだけれど。。相手が勝手に何かを感じる事があればご自由に。。ってことかな。

人は「もしかして。。?」と思っても、なかなかそれを本人に確認する勇気は持てないもの。それこそ必要があればするだろうけれど。。それと興味本位で聞きたい人は聞くかな。。でも幸い、私の周りでそういうデリカシーのない人はいなかった。まぁ、そこまでの興味がわく話でもなければそこまで思う相手ではなかった。。私がね、という事でもあるだろうなぁ。。そんなもんなんだよ。だからこそ、そんなに伝えるべき事と自分で思えない、心を痛めてまでね。それだけ深い付き合いの人がいない。。いや、深い付き合いを自分から避けている。。と言った方がいいか?この事がずっと心に引っかかっているからね。それと深い付き合いをする必要がないと思っちゃってる。もう。。疲れることはしたくないからね。

でも事実であることには変わりなく、今後もし、諸事情で(笑)深いお付き合いをする人が出てきたとしたら(男女問わず)お伝えするべき。。しかるべきタイミングでね。。そういう事なんだよ。その。。しかるべきタイミングってやつが。。ここまでこの事実から遠ざかっていると、なかなか難しい。。ついつい避けているからそういう場面に遭遇しないんだよね。

私は、そうそう卑怯者なんだ。。そう思うと伝えてくれた彼女の潔さを改めてすごいと思う。