rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

久しぶりに。。

アロマキャンドルアロマキャンドルの場合、なぜかいつもバニラって決めているの、メーカーは違えど。28時間のキャンドルが¥427の半額って。。安くない?もう一個買っとけばよかった。。と思うほどいい香り♪でもそういう半額お値打ち品がまだまだあって。。買い物の目的の一つが料理酒2lを買う。。という事だったので、それをかごに入れた時点で相当重く、それとキャンドルとフライパン♪。。他にもお値下げ品のコーヒーとか。買い物袋が鉛のように重くなってしまった。今日もう一度お値打ちコーナーに行ってみよう♪まだキャンドル、置いてあるかな。もうひとつラベンダーバニラも、結構いい香りだったかなぁ。。

何度も読み返しているのだが。。もうひとつに日記。すっごく自分の気持ちに正直で、これぞ記録日記!というものなのだが。。どう見ても暗い(笑)でもさ。。母の死という項目で書けばそうならざるを得ないでしょう。それを書くきっかけになったのが、今話題の絵本を知って購入してからなのだが、それを購入した際に同封されていたもう一つの同類の絵本の紹介ビラ。これはこの冬に映画として公開予定、それより前に昨年の夏に2時間スペシャルドラマとしてもTVで放映された実話に基づく話題作。そのDVDを借りてみては泣き、文庫本を買って冒頭のお母さんへの手紙のくだりを見ては泣き。。人が持つあふれる愛情の部分を知るたびに、心を揺り動かされない訳にはいかない。私も、ママの愛情を心に刻み込んで覚えていられるほど成長していればよかったのにな。。土色のぎこちない笑い顔が最期の記憶なんて、切なすぎるよなぁ。。そういう意味で、記憶と言う事での母からの置き土産がない事をとても残念に思う。母からの愛情。。これは母だったらこう思ってくれるはず。。という憶測でしか、希望的観測でしかないから。本当に聞くことが不可能である以上そう思うしかないもん。。思えば思うほど悲しくて、切ないよ。