rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

週末お天気下り坂ぁ。。

明日はロッキーちゃんのお参りに行ってきます。今回はちゃんとお写真持っていかなくっちゃね。あと、お豆を煮る準備をしてしまったのでいつものように朝一番に行くタイムスケジュールはちと無理かな?まぁ、行けるタイミングで行くよ。今回は地下鉄の駅から歩いてもいいしね。。最近歩いているんだ、積極的に。エレベーター・エスカレーターも極力使わない。でも。。全然体重は減らない。。おやつもすごく控えめ。。といってもお休みの時はいっぱい食べちゃうけど。こんないい加減な節制じゃ効果ないのかなぁ。。

それにしても。○長のお腹はすごかった。面談の時そういう関係ない所に結構目が行って話を聞いていなかったところも多々あり。だってぇ。。はちけそうなワイシャツのお腹周り。。首が締まって息がしにくそうなほどのワイシャツの首回り、つまんだらぷよぷよしていそうなお腹のぜい肉。やっぱり私があの課に配属になった時から確実に体重は増えてるね。あれだけ増えていると。。10kg増?そんなに行かない?でも5kg以上は行ってる。男の人って、体重が増えて服が小さくなったとか、ベルトの穴が外に広がったとか、そういう事を全然気にしないんだね。お医者さんから「この数値が正常値を超えています、これ以上行くとヤバいです」とか言われないと危機感覚えないんだね。まぁ、女性でも食べ物がおいしすぎてどんどん体重が増えていく人もいたけど。○長こそ、ダイエットすべきなんだけれど。。無理だなぁ。。カツばっかり食べてそうだもん。。

そうそう。。バスツアーの申し込み確定通知?が来ていた。お金を振り込まなくちゃいけないんだけれど、10日の12時までって。。9日しか振り込むチャンスがないやん?どんなタイトなスケジュールなの?

お天気いいかなぁ。。21日なの。最近あまりいいものを持ち合わせなくなってきて(爆)。。お天気今一つだったり、ツキのものが来たり。せっかくエメラルドグリーンの湖の上を渡る夢のつり橋♪。。素敵な光景が見られますように^^