rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

食べ過ぎな週末;;

どー考えても食べ過ぎた気が。。お昼にね、骨なしフライドチキン、栗カボチャコロッケ、黒豆とあずき缶100kcal分、野菜チップ、シュガーラスク4枚~♪で、しばらくして寝ちゃって(!)起きたら午後6時30分、そのままゴロゴロ~1時間も又うとうとしてたらご飯の時間。。全然お腹が減っていないの。。これって、やばくない?。。

ということで、今日はちゃんと節制。。出来るかな?(笑

昨日の反省。。というか、考えさせられた事。ロッキーのお経をあげてもらっていた時の話。場所がいつもの一階の礼拝堂じゃなくて二階だった。二階は合同慰霊碑に納めていない納骨堂になっているので、お経をあげてもらう人はそこから自分ちの子のお骨を持ち出してお経をあげてもらう。私がお経をあげてもらっている間、今日は比較的人が出入りする気配がして若干気になったりした。それくらいならいいんだけれど、人が手を合わせてお祈りしているそばでしゃべったり、どすどす私の脇を歩いたりされるとすごく神経に触って不愉快だった。

こういう気持ちになる事がまだ鍛錬が足りないと言う事?そういう事をする人が無神経であることには間違いないのだけれど、お祈りを捧げている場所で神経を逆立てたり、感情的になったりするのはよくないことなのだろうか。無神経な人を前にして、逆に自分の方が罪悪感を覚えた。。っていうこともなんか違和感。。なの、納得いかない感じがして。

そして、その無神経な人ってうちのおやじくらいの年齢のおっさんだった。そういう行動を見て、つくづくあの年齢って無神経で人に嫌な思いをさせても気がつかない人が多くいる年齢なのねって。。じじぃなんてだいきらいだ!

。。。と、ここで書いてすっきりさせる。