rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

ちょっと。。い。。

イライラしている私。ツキのもの?。。あ~。。来るんだったらバスツアーの前に来てほしいんだけれど。。もしかしてその当たりにヒットしちゃうのかしら?(u_u)ん。。ありがち~。。

書類が思うように出てこない。それがないと私は処理が出来なくて、しかも締め切りは決まっているのに。確かに、今回から発覚した正しい書類作成方法がわかって、やり直しの人が多発していたと言う事はわかるけれど。それに、今はもう書類の再査をしなくなったのでいつからそのトレースをかけているのかがわからないのだけれど。思うに、そのトレースのかけ方が甘いのではないか。私はそういう書類のトレースを10年以上やり続けてきたからね。人に提出の督促をかけるのって、誰しも嫌な事なの。でも、私は仕事を進めるためにあえて矢のような催促をしてきた。自分の仕事が進まないのが嫌だったもん。それと書類の特性上、どんな状況であれ自分のトレースいかんで作業が止まっていることへのチェックが厳しい部署だった。今でも書類を止めるのってすごく嫌だもん。失くしそうな気もするし、処理し忘れる危険大。。でしょう?今まで何度も失敗してきたからもう、同じ事は繰り返さないよ。今の部署はみんな書類箱の中に書類をためているし、受け取ってから何日も作業を止める人が多い。自分の判断で処理遅延が発生したら?って考えると、恐ろしくて止めることなんてできないよ。そういうことへの恐怖心を抱く人がいない。ところ変われば風土が変わる。。って言う事?同じ社内の中で?文化が違うとも言われたけれど。。同じ社内の中で?

当たり前な事なんだけれど、上司が変われば自分への評価も変わる。今まで言われた事がない評価もあって、当日以降しばらくショックでうつ病になりそうだった。同じ会社ではあるけれど、基本部署が変わる事がない待遇だったスタッフが13年を経て違う部署に配属になると、そこはほとんど違う会社に就職したような、そんなカルチャーショックみたいなものを感じざるを得ない。今まで通用してきた事が通用しなかったり。。と言う事なのかもしれないと思った。