rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

眠れなくて

ビールを飲む。寝酒ってよくないんだよなぁ。。と思いながら、でもどうにも手持無沙汰で寝るためにはこれしか思い浮かばなかった。今夜は外の風がそれなりに吹いていて雨戸を揺らす。雨音も聞こえて眠れない時はこういう音も結構気になるものなの。

13日の金曜日。やっぱ、なんかあるよね。。いつもそんなに失敗。。するけどひとつくらい?って言うのが3つくらい重なってちょっとブルーなの。人のことあんまりよく言っていなかった報いかしら。。でもいっぱい反省点もらって次につなげる事にするよ。あと、昨日記した事の続き。。ある意味無責任発言の続編。またね、そんなことがあったの。これってさぁ。。私って、実は嫌われてるの?って思ったの。好かれるほど接した事はないけれど、でも嫌われる接し方はしてこなかったつもりなんだけれど。。彼女に対して直接的でなかったとしても、他の場面で何か感じるものがあったのだろうか。。とか考えてそれもちょっとブルーになる要因。私が「あの人の今のやり方は他の人にとって大丈夫だろうか。事はうまく回っているの?」って心配したりしたけれど、実はそんな事は心配する必要はなくて、逆に己を心配せよ、と言う事?

仲間の仕事の状況がわからないと言う事は、そこでどんな感情のやり取りがされているかもわからないと言う事、でもあるんだなぁ。。というのが今回の実感。確かに、若くして東京から結婚の為にこちらに引越してきた若い彼女が、どういう人なのか、ほとんど接する事がない私には全くと言っていいほど彼女を知る情報がない。相手が私に対して何を感じているのかもね。そういう状況って、ある意味すごく不安になるのだけれど、それは私だけなのだろうか。そんなことは考慮する情報ではなく、ただ単に表面だけ繕っていけばいい。。その場さえやり過ごしていければ。そういえばその若い彼女は年末の飲み会に出席になってた。周りは年の離れたおばさんばっかりだけれど、もちろん誰ともそれ程打ち解けてなかったとしても「こんな状況で誰と話すのよ。。」と思っても、ちゃんとそういう場所は外さないのが東京流仕事場の接し方。。ということ?

大人だよね。まぁ、そんな中でも誰と話すかのポイントは抑えていると思うけれども。大人だよね、本当に。

そうこうしているうちに2時。そろそろ眠れるかしら。。