rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

また食べ過ぎ~

以前仕事が同じグループだった人の事なんだけれど。この人は本当に難しい人で、全然うまが会わなくて、どう折り合いを付けたらいいのか、本当に悩んだ人だった。この彼女、ちょっとぽっちゃりさん。。彼女にその自覚はない。。というか、それを認めようとはしない人だったの。朝ごはんは食べないし、お昼もそんなに食べているとも思えない。。んだけど、体重は減らない。。減った形跡が見当たらない。ずっと不思議だったんだけれど、ふと気が付いた。週末まとめ食いタイプ?って。聞くと、○ンタッキーとか○ーティーワンとか脂っこいものや甘いものをよく食されるらしい。仕事上でも結構ストレス溜めるタイプだったから、やけ食い的でもあるんだろうなぁ。

なんか、自分がその彼女に似てきた様な気がして、そう思いだすと、ショック。。。ガ━(゚Д゚;)━ンが隠しきれない。。っつーか、平日にあまり食べないと、その反動が週末に来てしまうものなのかも。

食べるのやめようと思いたった矢先、お菓子のストックが山の様にあることに気が付き、これを何とかせねば。。という思いに駆られて。。のやけ食い(^.^;という事もあるのかなぁ~なんて^^; ストックする場所がちょっと大変な事にもなっていて、これを何とかせねば。。という事もあるのよね~

昨日はよく雨が降って、今朝も少し降っていたけれど、お昼前にはすっかりあがって今日はよくお掃除が出来ました^^ゞ

さて、本当は今から○友にでもお買い物に行った方がいい運動になるんだけれど、どーしよーかなー。。ってうだうだ考えて悩む、日曜日の午後。。今月は結局いい日に有給が入れられなかったので、来月は頭の方にひとつ入れて、それから30日も有給でお休みしよう。。などと思案中です♪。。数えたら結構有給余っているんだよね。せっせと使わなくては。。