rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

ついつい気にしちゃう。。

己はまだ結婚する事を諦めていないの?(笑)「結婚」とか言う文字がつく広告を思わずクリック。。そこに何が書かれているのかなぁって、確認するのが好きなの。「そんなこと起きる訳ないじゃん」って突っ込みが入れたい。「あ。。私の年代はもう関係ない事ね」とか。時に対象年齢が行きすぎている事もある。

ん。。諦めていないって言うより関心がゼロになった訳じゃない。。ってこと?この人生、何が起きるかまだ分からない。何が起きても不思議じゃない。。みたいな感じ?だから棺桶に足を半分突っ込むくらいまで行かないと、自分なりに悟らないのね、きっと。余命半月とか言ってくれるといいな。。そしたらそこから命が尽きるまでに突拍子もない事が起きることはないだろうと、その時点で悟るから。結局はこうだったんだなって、その時納得する。その時思い出せるだろうか、自分が生きてきた道を。自分史。。なんて大層なものはないだろうけれど、頭の中で走馬灯のようによみがえるのだろうな、きっとすぐに終わっちゃう話なんだけど。

気にしちゃうと言えば、全く持って暇であるがゆえに。。変な(!)日記の閲覧も。。見出し如何では中身も見ちゃう。夫婦の秘め事だったりするんだけれど、そういう事をネタにしてでも閲覧数あげたい人っているのね。すごく不思議。あと、これは本当の事なの?って思うDVされている妻の日記。まさしくDVされ続けていく事によって感覚がマヒしていくさま。。DVの○exで感じるとか、暴力をふるっていない時の彼は優しいところもあるから、そこで許す。。とかいう異常な感覚。。が見て取れるんだけれど、夫婦間のDVって表になりにくければ周りの夫婦を営んでいる人たちの中でもきっとそういう夫婦って、水面下でそれなりにいるんだと思っているの。そういうある程度の数の中でこの日記の夫婦の状況がひどいのか、まぁ普通なのか、私にはまったくわからないのだけれど、なんかさ。。このままエスカレートしていくとこの奥さん、殺されちゃいそう。。ってちょっと怖くなる。

さて、今日は火得の日♪。。最近ちょっとこの曜日に見つけるお買い得商品って言うのが楽しくて、火曜日が楽しみになっている私^m^ DVなんて。。痛いことされるのは大嫌いで(当たり前か 笑)美味しいものを自分で作れた時の幸せに浸りたい。。ノー天気な私なの。今日話題にしたDVされ妻にはそういう幸せはないのかしら。殴られる痛みに耐える日々なんて。。どんな理由であれ、私には考えられないな。