rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

時々わかんなくなる。。

と、誰かに対して思っている時、多分相手も自分に対してわかんないと思っているんだろうな、と思う。これは先輩職員さんに対して。相性的には悪くない。。一緒に仕事をしていくうえでどうしようもない組み合わせの時もあったから、そこから思うととても恵まれているとは思う。でも、最近。。今の組織が発足して半年、そろそろ。。やっと?本音が出てきたという事?私としても、思う事は時々あっても今後も言わないつもりでいるけれど、その思い。。疑問とは時々むくむくと心の底から湧いてくることもあり、それが時として違和感に変わっていく。最近割と頻繁に聞く「察する」という言葉。本当に、それだな、と思う。違和感があってもそこから何かを察する事が出来るのであれば、自分なりに悪い方向になびきそうな事を、その方向を変える力になるのではないか、そんな風に思っている。仕事上のお付き合いは、仲良くする必要はないと思ってる。仕事上支障のない感情のやりとりさえ出来ればいい。そこだけ一点に集中した考え方をしていけばシンプルなやり取りになるんじゃないかな。。いつもそう思うようにしている。だから。。忘年会とかって、本当は苦手なんだなぁ。。頑張っていってくるけど。

また1時だ。。もう寝なくちゃ。