rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

久しぶりに。。※バスツアーの話①

バスツアーで日帰り旅行。。寸又峡のつり橋を渡ってきました。寸又峡が結構な山道を登るの。すっごく昔は車でそういうところも行った記憶があるけれど、普通に考えて運転も疲れる訳で、いっしょに楽しむと言う事を考えると、運転は人に任せられるっていうツアーが気楽でいいなと、最近思うようになった。運転したい人、自信がある人はいいけれど、やっぱり危険も伴う訳なので、安全面でもこういうツアーを利用するのがいいような気がする。

ある程度山を登るのでダウンジャケットはいるよな。。とは思いつつ、全然準備していなくて前日に焦って探したけどどこにしまったかわからず、結局ストールだけ持っていく。。でも、運がいい事にそれほど寒くならなかったので(夕方は急に冷えてきたけれど)ストールで十分だった。途中日差しが強くて、ダウンより帽子を持ってこなかった事を後悔する。「日焼けしちゃう?」と思ったけれど、つり橋の順番待ちのところも日陰になったので、結果的に帽子もなくてもよかった。。あまり帽子をかぶる習慣がないので。。

つり橋。。有名なので、連休初日と言う事ですごく混む。順番待ちにあっさり諦める人がままいたのだけれど、私としてはこれを渡るためにこのツアーに参加した。。つまりメインを捨てるなんて考えるはずもなく、こうしてあっさりあきらめてくれる人をありがたく思う。。だってそういう人の分だけ早く順番が回ってくる訳なので。。

橋の真ん中で願い事をすると(特に恋愛関係)恋が成就する。。ということを、渡り始めて思い出したけれど、思いのほか怖がりな自分と、写真を撮らねばという思いと、早く渡らないと後ろが詰まると言うあせりで、そんな神聖な状況になれるはずもなく一応「あ。。そうえば願い事ってここでするはずだったんだ。。」と言っているうちにどーでもよくなってしまって。こんな風に「どーでもよくなった」願い事なんて。。叶う筈がないよねぇ。。(苦笑 ネットでは10人ずつしか渡らない。。みたいだったのに、早く人をはく為に15人以上渡ってたよな。。管理しているおじいちゃんったら。。いいかげ~ん。。体型とか見ながら長年の勘ってやつなんだろうけれど。