rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

久しぶりに。。※バスツアーの話②

そういえば、①の日記を読み返し。。行ったのはひとりです。なんか。。誰かと一緒だったみたいに思える記述があったので。。って、誰に言ってるんだろ?(笑

ツアーでたいていひと組はいそうなおしゃべりがうるさいおばちゃま2人組がいた。「お休みされている人もおられるので、お話の声のトーンは抑えめに」などと注意されるくらい最初からべらべらよくしゃべるしゃべる。。女っておしゃべりが好きなのね。。と感心くらいのマシンガントークな2人。口の中にものを入れてしゃべっている様は非常に見苦しい。。ちゃんと食べ終わってからしゃべる。。という発想がない?お金持ちみたいだけれど、品はないなと思った。そしていろいろ文句も多い。正直うざいと思い、目的地に着いてからはその2人から早く離れたいと思い、すぐ歩き出した。結構険しい道も多くて、つり橋も怖いし、どーしたんだろう。。と思っていたら添乗員のお兄さんと一緒に歩いてたところに一瞬遭遇。。結局若い男の人と一緒にいたいのね。。わかりやすいと思った(笑 でも私はつり橋にたどり着くまでは結構スピードUPして歩いたけれど、その後はゆっくり写真が撮りたくてマイペースで一人の世界に浸る。すっごく素敵なエメラルドグリーンのダム湖。でもあの2人はおしゃべりが出来ればよさそうなので、別にここじゃなくてもよかったんじゃない?本当に心に響く景色だったのかなぁ。。なんておせっかいな事を思う。

 ☆

バスツアーが連休1日目。最初からバスツアーの翌日はお疲れ休みでつぶれるだろうなぁ。。と思っていたので計算内だけれど、結局2・3日とみんなお疲れ休みでつぶれてしまった感じ。。本当にぽんこつなんだから。。よく、連休中にみんなスケジュール入れる人がいるけれど、私にはあり得ない。

そんなことで今日から通常営業~なんだかお土産なんて買っちゃったから、忘れないように持っていかなくちゃねぇ。。

さて、寝よう(-ωq)zzz◦゜