rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

いつもの休日的にゆったり。。

な、週末。私のお休みスタイルが、本来こういう風にいつまでもだらだら無駄に時間を過ごすうちに休日が終わる。。みたいな感じで定着してしまっているので、時々スケジュールが立て込むと。。(と言うほどでもないけど)一辺にリズムがくるってしまう。先週末からバスツアーに出かけ、週中でミュージカルを見に行き(※これは当日急にお誘いを受け即決したことなの)、その翌日は姉が来る。。という風にスケジュールが入る事は私にとってめったにない事なの。だから今日の朝、普通に黒豆を茹でて、金時豆を煮て、キャベツを洗い、たまっていた手洗いの洗濯をする。。といういつもの休日の朝の仕事をすると、なんだかほっとする。だから、週末ごとにどこかに出かけている人って、私的には信じられない。なんだかリセットする時がないな。。みたいな。

そして、これだけ非日常的な事があれば日記も(もう一つの方も)書けるはずなんだけれど、逆に記事が溜まってしまってどうUPしたらいいか。。なんか悩んじゃう。で、悩んでいるうちにどんどん時間が経ってネタ的に全然フレッシュじゃなくなっちゃうの。日記を書くペースも昔に比べて落ちてるしな。。なんかさっと文章が思い浮かばないの。納得した文章にならないとUPする気にならないしねぇ。

そうこうしているうちに。。アイロンもかけたくなっちゃったりして。それもしないうちに週末明けちゃうと、週末なにやってたんだ。。ということもある。。こういう調子で冬物もあまり出していなかったりするしなぁ。

久しぶりに書いた日記がこんなぼやきの日記になってしまった。12月は忘年会的食事会がありそうだけれど、非日常と言ったらそれくらいかな?そういえば年末に大掃除をやるとか、なんか(食べ物系)をあの事務所で作るとか、そんな今までやった事がないような事もありそうなので、それも非日常と言ったら非日常かも。どういうスケジュールでやるんだろうか。。なんかまた悩ましい事にならないといいんだけど。ふと一抹の不安を覚えたりするよ。