rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

また一週間が始まる。

月曜日の日付が変わる頃にUPする日記の題名はこれが多いような気がする。ダイエット期間が終わり。。あまり意味があるダイエットじゃなかったような。。でも、その期間に自分ちのお菓子の買いすぎが発覚。極力買いたいのを我慢している。。つもりなんだけれど、結果としてでもなんとなく。。まだ買い足ししているのね、私ったら^^;「これは。。この値段は買っとかないと。。」みたいに思っちゃうことがあって。それでも在庫は確実に減りつつあるので、もう少し頑張って減らしていこう♪あのダイエット期間で、カップに入ったデザート系のおやつを買わなくなったのは成果と言えば成果かもしれない。もうね。。あのおやつからは卒業しよう。。っつーか、あれ食べると確実に太るからもう食べられないの(泣

 そういえば。。今思いだした、これを書く前は違う事を思っていたけれど、ちょっと違う事を書いておく。

っていうのは。。金曜日にお客さんに初お茶出しをした(爆 別に。。私がやらない、という決まりなんてなかったのだけれど、たまたまその機会から逃れ、前の部署ではやっていなかったことだし、なんか。。お客様にお茶をお出しするって。。考えただけで緊張しちゃって。。そんな事がみんなに伝わっていたのか、ここまで一度もやらなかったのだけれど、ついに初体験。。。っつーか、そんなことうちでやらんのか?って思われそうだけれど、うちにはそんなお茶をお出しするような客は来ないし、私にやらせなかったのよね。。

お茶わん2つ。急須にどれくらいお湯を入れるのかもわからず、湯のみで計って入れた。

「奥の席の人から出せばいいの?」。。同僚に聞く。

「。。お客様から。。」もぉ。。当たり前じゃん。。(-_-;)

そんな恥ずかしいやり取りの後、なんとか置いてきたさ。

すでに机の上に資料が広がっていて、そんな中に本当は置かずに隅に置くって。。ネットで勉強したんだっけ。。

それでも、一度経験しておけば。。次からはこんなに慌てることもドキドキする事もない。。とは思うが、営業部長や部長から頼まれたら。。まぁ、多分私には頼まない、部長はね。営業部長は言ってくるなぁ。。次長もTさんに言うだろうなぁ。。私は常識ないと思われていそうだから(汗

そんなちょっとおもしろい事があったという事を記録しておこう♪

それでは。。お休み(-ωq)zzz