rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

男性に。。

「かわいい」って言う言葉を送ったらどう思うんだろう?

今日、男性上司。。同い年。。だと思うけれど、「この用紙、こっちの島もいる?10部でいい?」とかコピー用紙の配布の事で話しかけられてふと見たら、頭の髪の毛がきつつきみたいになってて(寝癖のまま。。だと思うけど)思わず笑っちゃったの。いつもは全然無視されて、多分営業の人にとって本部組織の事務方のスタッフなんてどーでもいい。。みたいに思われてて、電話取り次いでも結構冷たくあしらわれることも多くて、全然相性なんて良くない人なの。私も最低限しか話したくないタイプ。。そんな人でも、きつつきみたいな寝癖の頭見せられると、思わず「かわいい~♪」なんて言う形容詞を思い浮かべちゃう。

最近は、年増のおばさん的にいろんな意味で軽視されることが多いので、そんな風に軽くあしらわれたり嫌われていると感じてもさして傷ついていない。。というか、その傷の痛みにとても鈍感になっている。

この上司も、嫌われていても私も彼に興味がないからそれでも構わない訳。そんな状況でもきつつきみたいな頭として「かわいく」思える訳よ。

要するに、男性の寝癖としてかわいく思えたのかな。。無防備な姿という意味かしらねぇ。。プッ。

逆に女の無防備なかわいさは。。やっぱりお化粧をしていない素顔ってことかな。プライベートな顔を仕事場で見せられた時の感覚とか。。いや。。そうじゃなくて普段からお化粧する気がない女性もいるけど。あと素顔のかわいさを求められるのは30代まで?お手入れの行き届いた40代前半まで?もうそれ以上行くとかわいいというよりただ単に見苦しいとか。。そういう事になっていってしまうとすると。。悲しいね(涙