rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

やっと金曜日。。

時間の感じ方(早く過ぎるとか遅く過ぎるとか)の違いって、何でその違いが出るんだろう?前の部署の時も、確かにお休みを楽しみに、それを目指して頑張っていた気がする。今はどうだろう。。?

はっきり言って前の部署より今の方が全然忙しくないの。結構余裕がある。確かに、最初は慣れない部署。。しかもそれは自分だけじゃなくて組織発足に伴って集められた人たちばかりだから皆が素人って感じの素人集団だったから、余計に手探りの作業の連続でその頃は確かに大変だったけれど、だからこそ早くその状態から抜け出したくて、自分なりに工夫して改善を重ねて無駄な作業がなくなるように、早く作業するように。。って頑張った。だからこその今の余裕。。だと思っている。自分で勝ち取ったもの的な。

でも。。なんだろう、以前の方が充実していた?毎日仕事時間が過ぎるのってあっという間だった。特に午前中なんて11時までの時間なんて。。過ぎるの速かったなぁって懐かしく思う。それが今は時々そういう風に早いって感じることもあるけれど、たいていは「あ。。10時半かぁ」。。「11時15分ね。。」と、時計を見るたびにそれくらいの時間の流れなの。確かに「これだけやることあるよ」って見せられる事はあるけれども、たいていは絶対今日までに入力して!って言うことは少なくて、今日出来るところまで。。期限は支払日がここだからこれまで(たいてい一週間以上先の話)というレベルが多い。それでもずっと抱えているのが嫌だから、ほとんどの場合1,2日で作業を終えるパターンが多いかな。唯一時間的制約がある作業としたら、3時前の残高確認で何か入金を確認した時にする作業くらいだなぁ。。

そんな状態なのに、ここのところはもう、あの職場から離れたくてしょうがない。次のお休みが待ち遠しくて仕方がないの。やっと電話取らなくてよい日が来る。もう一人の子には申し訳ないけど。。多分その子に電話の取り次ぎが集中すると思うから。

だから。。

あと、今日入れて3日、頑張ろう♪