rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

ガス。。その後

昨日は、実はガスはあまり出なかったの、うれしいことに。このガス。。ストレスもそうだけれど、座りっ放しという生活スタイルもよくないらしい。午前中は1時間以上倉庫にこもって探し物。。というか、余り席に戻りたくなくて、こもってて良かったんだけど。椅子に座っていなかったのがよかったのかなぁ。。それでもちんたらやっていた訳でもなく、普通に探し物して、きれいじゃなかったファイリングを直していたらそういう時間になったので、別にサボっていた訳じゃないと思うよ。

席に戻りたくない理由は。。電話ばっかり取らなくちゃいけないから。。もうね、そういうのがうんざりだったの。もう一人の子には悪いんだけれど。彼女はどう思っているんだろう?そんなことないの?こんなことは些細な事?電話取るくらい何てことないよ。。って?この件で話した事がないからわかんないんだけど。もう私的にはうんざりする事が増えてきた。。連日~ということではないけれど。私も手が空いていれば取らなくちゃいけないと思うから。でもさぁ。。頻度が多すぎ。別に私ともう一人の子が電話当番って決まってる訳じゃないもん。

でも、あと一日でお休みなんだ♪うれしい♪ホントはここから一週間くらい出社したくない気分なんだけど。。ホントに行きたくない。でも、それしたらクビだろうしねぇ。。スタッフにはとことん冷たいもん、あの会社。。もし心の病という診断が出た場合、社員さんには手厚い保護があるけれど(休職とか。。それで随分引っ張ってた人がいたもんね。。そういう休職者が全国的にどれだけいるか。。みんな組合があるから守られているという事なんだけれど、そういう休職者を抱えている事も会社にとってマイナスなんだよね。だから。。スタッフの場合は即解雇。。なんだと思う、守るべき組合がないもん)

そういうこと考えると、私の場合自分のためにも心の病になるわけにはいかないんだ、先々の事考えるとね。結局は死ぬまで自分で面倒見ていかなくちゃいけない。。当たり前の事なんだけど。