rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

今週も終り♪

うれしいなぁ。。お休みだもん♪ 

最近自分が「うつになるかも。。うつになりそう。。」って、すっごく心配してるの。それって食事も関係するのか?と思って調べてみたんだけれど。うつになりやすい食事はいわゆるジャンクフード。逆になりにくい食事はビタミン・ミネラルが豊富な食事。。お野菜や果物、良質のたんぱく質麦芽など。炭水化物・糖質はダメ、と言われるかと思ったけれど、意外にそういう記述には出会わなかった。ただ、なりにくい食事の中にパン・パスタがないところを見ると、あまり好ましい食事とも言えないのかな。私は最近特にお昼はお野菜が多く、糖質は少なめ。。結構いい線いってる?って思った。糖質類は気をつけないと食事中の割合が増えそうな気がするから、抑えめ、抑えめで丁度いいのかもしれないね。

話は変わり、感心した事。

今日は上司の準備する印刷物のアシスタント。。を出来る人は、積極的にそれに回る日なの。私は自分の仕事の状況がなかなか読めないんだけれど、今日はたまたまうまく回ってアシスタントに回った。この印刷物についてはなんとなく言わんとする事がわかってきたし、手際もそれなり。。になって来たと思う。でも、私たちがする事はそこまででいいと思っていたけれど。7月から東京からいらした元職員さん、今同じスタッフさんがいるの。前も今と同じような部署にいた人ではあるけれど、私よりうんと、うんと若いお嬢様なのに。

印刷物の手配が終わって、「今日もこれでもう終わり~?」って引き上げようとしている横からその彼女が「次長、この印刷物、会議室に持っていけばいいですか?」「設営もした方がいいですか?」って。。なんて気がきく~素晴らしい~えら~い。。この人、東京でもきっと出来るオンナだったにちがいないゎ。。向こうにしたら「こんなおばさんなのに。。ワタシより若い子みたいに本当に気がきかないのね」って、きっと呆れられてる。。(-_-;)ゴメンナサイ。。バカなんです。。

。。と彼女の感心する一面を見る事が出来て、見習わなくっちゃぁ。。というか、「これからもついていきます!」という気分になりました^^ゞ