rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

一冊の本を読み終えると。。

また暇になった。。文庫本買っておくか。。気軽に読めそうなもの。。何がいいかなぁ。。。

少し前からネットでものを買いすぎ(笑)ほとんどが消耗品だからそれがなくなるまでは買う必要がなく、モノ保管場所はものでいっぱいなの。服は一時期すごく買いたくて買ったからか、特に今買おうと言う気が起きない。気にしなければ着るものはある。。

という事で、ここのところカードの利用金額が減っている。。今までカードはR一本だったところが最近Yも利用しているという事はあるかもしれないけれど。。でも、常にモノであふれている保管場所を見るたびに「ものを買うなぁ~~」。。自分に言い聞かせる。でも。。おやつ買っちゃうんだ。。ついつい。。安いって言われると。。今しかこの値段で買えないって言う状況にめっちゃ弱い。。あと、カップ入りスープ。。ほとんどビョーキと人が思うほど。。あれ、かさ張るからねぇ。。一時期変わったインスタントカップめんが面白くてよく買ったけれど、買うだけで全然食べる機会がなく「食べなくちゃ」という強迫観念にとらわれるのが嫌で買うのを止めてしまった。今、ほとんどお弁当作ってるし。そういう意味ではカップに入っていてお水入れて電子レンジで作るカレーとかそばめし。。あれも買わなくなった。カップめんと同じ理由で。新商品を見るとやたら買いたくなるんだけれど、食べる機会がないのよね。。お休みの日もなんだかんだで食べるものがあり、そういうたぐいのものを食べるという機会がない。食べない方が言いに越したことはないし。。だって。。添加物の宝庫でしょう?

添加物と言えば菓子パンも買ってなくて、先日母から食べなよって言われて食べた製パンメーカーの半生菓子。最初は「あまっ」って思うだけだったけれど、だんだん口の中に変な後味がして胸やけさえしてきた。変な後味って多分添加物だろうなぁって。ずっと菓子パン系を食べていないと結構舌って感じるものなのよね。薬っぽい感じ。パン系が食べたいと思ったらパンケーキを自分で焼いた方がまだましだなって思うもん。

そんな感じでお金を使わないって、結構健康的でさえある。。と思う今日この頃。