rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

連続更新、止めちゃった。。

ちょっと、この辺で息抜き。。かなって。

吞み会シーズン真っ盛り。。会社で話題になっているアルコールをたくさん飲む時期にお世話になる人が多い健康食品?コンビニやD.ストアで買える医薬品について。。なんか、ヒットした記事にびっくり。。まぁ。。私はあの手の食品・医薬品には懐疑的ではあったのだけれど。。やっぱ、その効果のほどには「?」とのことだよ。。でもコメントでもあったし、会社での愛飲者も「あれを飲んで飲み会に臨むのと飲まなくて行くのとでは翌朝の体調が違う」。。という意見多し。。これは。。やっぱ、「あれを飲んだ」という安心感なのかしらねぇ。。風邪薬も小麦粉固めたものを「風邪薬」と思って飲むと効く。。と言われている、アレ的な。

話は変わり。。

もう連絡はないんだろうな、アドレスから情報消そうかしら。。って思っていた同級生から、何を思い出したのか電話あり。お食事のお誘いあり。多分ねぇ。。たまたま目についてしてきたか。。って言う事だと思うんだけれど。こちらはいつも通り暇で(笑)そういうイレギュラーって、平坦な日常の中にあってちょっとしたスパイス的な感じ?本当は過去にちょっとあったんだけれどねぇ。。で、その時に本当に傷ついた人であれば拒絶していただろう。。と思う。今回そうしてもいいくらいの出来事だったとも言えるんだけれど。。でも、私は出来ないのね、そういう完全な拒絶が。どっかでいい人ぶっちゃう。それもあっちの思うつぼみたいなところもあり。いいように使われちゃうのかなぁ。。。

ただ、あの時すごく気まずい別れ方をして、同級生って言っても私たちの小さな町の中で小中高ずっと顔を突き合わせてきたような間柄で、どんなにバカな面を見てもただあきれるだけで完全拒絶する気にならないくらいの腐れ縁的な感じな中で、本当にこんなことでもう永久に会えないくらいの溝が出来る。。という運命だったの?って、ちょっとそういう意味での寂しさはあったので、いい感じで普通の「同級生」に戻れたらいいな、って思ってる。

本当に。。私が思い描くようなエンディングになるのかしらねぇ。。おいしいフグ食べさせてくれるって。。言ってたけど。おいしいお食事に期待しよう♪