rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

昨日は忘年会。。

女子会でした。なのでどっちかっていうと食べ物重視?結構量があったからか、ビールは生チュー2杯でギブアップ。。なんか、お腹痛くなってきちゃったの。あーいう料理(今回はコースのイタリアン)の時のアルコールは考えないとね。。と、反省した。ワイン飲めないしなぁ。。何がいいんだろう。。よくわからないから、結局はビールの量は今まで通り。食べ物の量を減らす。。というのが手っ取り早い気がするな。

内容は。。普段横並びの席でなかなか話せない人とも今日の女子会で楽しく会話しましょう♪というのと、一年お疲れさまでした♪というのが主な趣旨だったようだけれど、なんか。。結局は普段のメンバーが固まっていた。。というのが実際のところ?いつもの職員andスタッフのくくりを外さないと、最初の趣旨は伝わらないな、と思ったけれど。。職員さんの意向なので、仕方がないね。私がどーこーいうことではない。

いいグループか?って言うと、よくわからない。いろんな雑音も聞こえるし、自分自身も精神的に相当参っているので、正しい判断が出来ていないのかもしれない。ただ、誰もが今の部をうまく運営して行く努力はしよう、という事に関してはある意味高い意識を持っているように思う。要するにみんな大人なの。不満がこぼれおちる事はあるけれど、爆発までに至らない。みんなそれを抑えるすべを、今のところは持っている。

ただ、今はまだ発足1年目だからねぇ。。これが2年目以降もこの状態が保っていけるかどうかはわからない。上司も変わるだろうし。そういう状況の変化の中で個々の意識も微妙に変わっていく事は十分考えられるよね。まぁ、一年単位で人事が変わる事はどこの部も同じことで、そういう中で人間関係って水ものなのよね。

私の席は今回真ん中で、両方のグループの真ん中でどっちに着けばいいのか。。どっちでもいいんだけれど、そういうどっちつかずという形に置いては事務所の席と変わらない状況で、だからこそまた人間ウォッチみたいなことしちゃったよ。