rururu☆

思いつくまま 気持ちを記録。。

クリスマスイヴイヴの日に。。

出かけるって。。でももう慣れたかな。ツリーはただのオブジェみたいなもの。25日を過ぎればすぐお正月の飾りつけでしょう?そういうディスプレーの一環ですょ。ミュージックも完全にバックミュージックと化しているから、メロディーとして聞き流せば何も思わない。だいたいこの温かな気候で全然クリスマスムードなんてないのょ。もし。。今後ひとりじゃなくなっても、クリスマスではしゃぐオンナではなくなっているだろうなぁ。。まぁ、メニューくらいはそれなりにして。。一年の行事としての刻み。。って感じで。ケーキもねぇ。。あまり食べられない体質になってきているので、特にお高いスペシャル感強いものはもういい。。って感じかも。あれも買い求めるときりがないから。。自分で焼いたのが食べたいな。

プレゼントはねぇ。。ちょっとしたトラウマがあって。むかーし、ヴァレンタインにプレゼントをした時に「ホワイトデーは何くれるの?」って何気なく聞いたら「見返りを求めるくらいならプレゼントなんていらないよ」って、言われた事があった。ヴァレンタイン&ホワイトデーのプレゼントなんて、私としてはもう世間的にもプレゼントをあげる&もらう。。という一貫した流れで、ワンセットという捉え方だったの。それに、そういう事をするという事は、それなりの関係だった訳で、そういう人から言われた一言としてはダメージは大きかった。。だって、今までひきずっているんだから。

だからそれ以来、自分から「何が欲しい」っていう発想がなくなっちゃったの。まぁ、今物欲自体なくなっているしねぇ。。今、何か残る高価なものを買ってもらってもなんか無駄な気がして。。もうなにもいらないって思っちゃう。逆に買ってもらう方がお尻がむずむずしちゃう感覚。自分からあげるのは何ともおわない、プレゼント選ぶの好きだし。

でも。。美味しいものだったら食べたいかも。「おごってょ」って(笑

この先どれだけ生きられるかわからない中で、美味しいものはいろいろ食べて「あれ、おいしかったなぁ。。」って言う思い出をたくさん持ってあの世に行きたいじゃない?(笑